猫カフェ・保護猫カフェ

デートで猫カフェに行く時の服装や注意することは?

もふもふデート♪

 

空前の猫ブーム!
急増している猫カフェには
カップルが多く訪れているようです♪

 

若い方で一人暮らしなんかだと
猫好きでもなかなか飼うことは
難しいですしね~

スポンサードリンク


でも猫が大好きだったら、
触れ合いたいですよね・・

 

彼氏・彼女も猫好きな場合は
猫カフェで猫と戯れるデートは
サイコーですよね。

 

猫好き同士のカップルだと仲良く
長続きしそうですしね^^

 

動物に対する態度なんかは
その人の人間性の本質が見える
ところでもあるので、猫カフェ
でデート!は実はとてもいいこと
なんですよ♪

 

女性の方などは積極的に彼氏を
誘ってみるといいですよ。^^

 

そして猫カフェデートが決まったら
さて、何を着ていこう・・
一応デートだし・・

WS000000

猫カフェに行くと服が汚れる?

 

これは猫カフェの衛生管理によって
も多少違いはありますが、基本的に
猫はキレイな動物です。

 

ですから、例えば汚物などの汚れ
がつくことはまずありません。

 

たまに、おやつなどをあげる時
などはヨダレを垂らす猫さんも
いますのでその程度ですかね。

 

ただし、お店の管理が良くなくて
猫さんの健康状態が悪い場合などは
目やにや鼻水など垂れている子など
がいることもあります。

 

通常はそのような猫はお店には
出さないのが普通ですがたまに
悪質な猫カフェもあります。

 

ですから、汚れを気にする必要は
ないことがほとんどですが、抜け毛
だけはどうしても付いてしまうので
帰りにコロコロは必須ですが。

WS000001

 

猫カフェに何を着ていく?

 

これは基本的には、
多少汚れても傷ついてもいい服で
あれば自分の好きな服でOK!です。

 

決まりはありませんし、服によって
猫の態度が変わるわけでもないです
から^^

 

ただ、動きやすいとか、邪魔に
ならないようにとか・・そういうこと
は自分で判断して決めることですね!

スポンサードリンク


猫カフェで何をしたいか・・
どういう風に過ごしたいか・・
によっても変わってきますよね。

 

アクティブに猫さんたちと遊びたい
なら、やはり動きやすい服装が
好ましいですし。

 

ふわふわしたロングのスカート
なんかだとオモチャだと勘違いして
猫さんが絡みついてくる可能性も
高いですし。

 

おやつをあげて猫さんに囲まれて
人気者になりたいなら、猫さんに
おねだりされて爪が引っかかること
必至ですからボロボロになっても
いい服装が好ましいですよね。

 

反対にま~ったり過ごしたい方の
場合はそんなに猫の襲撃(?)を受ける
こともないので、服がボロボロに
なる可能性は低いです。

 

ただ、まったりしてても猫さんに
寝やすそうな肉布団だな・・
と思われれば膝に乗ってきたりは
あるでしょうから、多少爪を立てられ
るのは覚悟ですね^^

 

季節にもよりますが、ストッキング
やタイツなどは破れることは想定して
替えを持っていくことをオススメします。

 

また、せっかくのデートなので、
その後に食事とか他の予定があるなら
猫カフェ用だけに着替えを持って
行くのもいいかもですね。

 

ちょっと面倒くさい気もしますが
せっかくの猫さんたちとの触れ合い
に服の傷つきは汚れを気にしてって
のはつまらないですから^^;

 

猫カフェでのデートだけを考える
なら、アウトドアに行くのを想定
したような服装がベストだと
思いますが^^

 

でも基本は、自分が良ければそれで
OKです!
細かいことは気にせず猫さんたちと
戯れましょう^^

 

あっ ちなみにこんなアイテムも
発売されてますよ~^^

猫カフェでも大活躍の猫にモテるパンツ!猫モテジーンズ登場!

スポンサードリンク


 

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 熊本県の猫カフェ・保護猫カフェ!料金やシステムなど♪
  2. 猫カフェ福島・郡山!もふもふのねこ達にたっぷり癒される♪
  3. 猫と一緒にヨガ!?保護猫カフェ「猫式」の猫ヨガが話題♪
  4. 猫カフェ大分・別府!もふもふにゃんこにまったり癒される♪
  5. ベンガル専門の猫カフェ京都ヒョウ猫の森!営業時間や詳細は?
  6. 猫カフェってどんなとこ?システムや料金と楽しむための心得!
  7. 島根県の猫カフェ・保護猫カフェ!松江や出雲などオススメ店♪
  8. 猫カフェを満喫♪楽しい過ごし方や注意することとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP