猫の島

大分の猫の島!佐伯市深島へのアクセスや詳細と猫たち!

猫の楽園!深島♪

 

深島(ふかしま)は九州最東端に
位置する大分県の小さな離島です。

 

島民約20名に対して猫は約100匹
というまさに猫パラダイスの島です。

スポンサードリンク


深島は周囲約4kmの小さな島です
が、日本の中でサンゴが見られる
最も北の地とも言われている島です。

 

また、島全体が国定公園に指定され
豊かな自然が広がっています。

 

釣りやダイビングなど海のレジャー
目当ての観光客も多く、豊かな自然
を満喫できる島です。

 

そしてネコ・ねこ・猫♪
猫の楽園ですね♪

WS000001
出展:http://travelpier.exblog.jp/23756433/

 

<深島へのアクセス>

 

深島に行くにはまず大分県佐伯市の
蒲江港に行きます。

 

蒲江港までは東九州自動車道の
蒲江ICを降りて猪串浦経由で
5~10分です。

 

蒲江港からは1日3便の定期運行船
(えばあぐりいん)が出ています。

 

深島までの運賃は
大人/710円(子供360円)
往復/1350円(子供690円)

 

乗船時間は約30分ほどです。
途中、屋形島経由します。

WS000003

スポンサードリンク



出展:http://fukashima.com/

帰りの定期船の時間を確認して
時間配分をする必要がありますね!

 

また、波が高い日や天候によっては
船が出航しない日もあるので注意が
必要です。

 

<深島の宿泊・食事>

 

なんと、深島には島民が20人しか
いないのに宿泊施設や食堂があるんです!

 

島で唯一の宿泊場所が深島集会場
です。
冷暖房完備の畳の広間で8名程度
までならゆっくりできるそうですよ!

 

レンジや炊飯器、食器、洗濯機
なども完備で充実しています。

WS000004
出展:http://fukashima.com/

ただし部屋は一つだけなので、
男女別々などはムリみたいですね。

 

食事は頼むこともできるし、
持ち込みもOK!

 

さらに海岸でのバーベキューも♪
予算や人数を伝えておけば食材の
準備や道具の貸出もあります!

 

ゆったりとした自然の中で海と
猫に囲まれたバーベキューは楽し
そうですよね♪

 

ただ、食材は猫たちに狙われそう
なので注意が必要そうですが^^;

 

そして島で唯一のカフェ・食堂が
深島食堂!

 

これがまた海を眺めながら
ゆったりお茶できるという最高の
ロケーションです♪

WS000006 WS000005

とっても気持ちよさそうですね~♪

ただし、お食事希望の場合は
予約が必要です!

 

メニューは新鮮な魚介類の定食で
島のおばあさん達が作ってくれます。

何が出てくるかはその場のお楽しみ
ですね♪

 

食事は1.000円~で予算に応じて
準備してくれますよ!

 

<深島のねこたち>

 

島のあらゆるところに出没する
猫さんたちはその数約100匹。

 

みんな人馴れしていて穏やかな
子が多いようですね。

WS000007
出展:https://www.oita-press.co.jp/

島民の各家の近くをなわばりに
それぞれグループを作って暮らして
いるそうです。

 

そして、島民の方たちが餌を上げて
可愛がっているそうなんですが・・
なんと1匹1匹に名前が付けられて
いると言うから驚きです!

 

本当に可愛がられているんですね。
島外に住むお孫さんの名前を付け
ていらっしゃる方もいるとか・・

WS000008
出展:https://www.oita-press.co.jp/

ゆったりとした島の時間の流れと
美しい自然、ほのぼのした猫たち
の姿に心洗われそうですね!

 

猫の島と言われる島もいろいろ
ですが、深島はレジャーや観光の
島としても人気があるので楽しく
過ごせそうですね。

 

猫とおじいとおばあが暮らす
サンゴの島にぜひお出かけして
してみては?^^

心も体も癒されること間違いなし♪

by 大分合同新聞 oitatvcom

 

<関連記事>

ws000025関東の猫島!城ヶ島への行き方は?自然と海とネコに癒されに♪

ws000026福岡の猫の島!相島へのアクセスや宿泊とにゃんこ観光!

ws000027猫の島青島の行き方は?地図やアクセスと宿泊!画像や動画も!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 沖縄の猫の島!竹富島のコンドイビーチでにゃんパラダイス♪
  2. GWに猫の島へ旅行はいかが?日常を忘れて猫の楽園で癒される!
  3. 江ノ島から猫が消えた!遠隔操作事件後に起こった異変とは?
  4. 北海道の猫の島!天売島が抱える課題~猫と海鳥、人との共存~!
  5. 関東の猫島!城ヶ島への行き方は?自然と海とネコに癒されに♪
  6. 猫の島!全頭に不妊手術の実施が行われた男木島のその後は?
  7. 九州,福岡の猫島!地島(じのしま)のアクセスや観光と猫たち!
  8. 猫の島!男木島の猫が増えすぎにより全ての猫に不妊手術を決行!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP