未分類

大阪のミニシアター「シネ・ヌーヴォ」でねこ映画特集2016♪

ねこ大好き!ねこ映画ブーム到来♪

 

「猫よん」「せか猫」などスクリーンの中で
猫の盛り上がり&人気がスゴイです♪

 

世の猫ブームに乗っ取り、メディアなどでも
猫は引っ張りだこ!
当然、ねこ映画も大好評ですね♪

スポンサードリンク


この影響から、猫が好きな人は当然、特に
好きではなかった方々も猫の魅力のトリコに
なってきている人が多いようですよ^^

 

そして、大阪のミニシアター「シネ・ヌーヴォ」
ではとうとう「ねこ映画特集」を開催しました~!

 

正真正銘のねこ好きさんが選んだ!
珠玉の5作品を一挙上映!

 

WS000000
出展:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000026-asahi-movi

写真の猫さんは、ねこ映画特集の上映初日に
1日ねこ支配人として入口でお客様を出迎える
役目を果たした、管理人の飼い猫のまりちゃん♪

おとなしく、お行儀良くお出迎えできたようですよ!

 

<シネ・ヌーヴォX ねこ映画特集>

 

会期:
2016年5月21日(土)~2016年6月10日(金)

会場:
大阪市西区九条1-20-24 シネ・ヌーヴォ

入場料:
一般/1.300円
学生・シニア/1.100円
会員/1.000円

WS000001

スポンサードリンク


出展:http://www.cinenouveau.com/access/access.html

スポンサードリンク


<上映作品>

 

<先生と迷い猫>

WS000003

定年退職し、妻に先立たれた一人暮らしの頑固な
元校長先生と、亡き妻が可愛がっていた野良猫ミイ
を通して描かれる、町の人との交流と夫婦の愛。

ミイを演じるのはNHK朝の連続テレビ小説
「あまちゃん」でデビューした三毛猫ドロップ。

 

 

 

<ドキュメンタリー映画 100万回生きたねこ>

WS000004

1977年の刊行から今も愛され続けている
100万回死んで100生まれ変わったネコの
数奇な運命を描く絵本「100万回生きたねこ」
の作者・佐野洋子氏の晩年の声を記録した
ドキュメンタリー映画。
by シネマトゥデイ

 

 

<こねこ>

WS000005

モスクワの音楽家一家と暮らす子猫のチグラーシャ
はある日、アパートの窓からトラックの屋根に
落ちて遠くの町へ運ばれてしまう。
チグラーシャは他の猫たちに助けられながら
飼い主を探すのだが・・

 

 

<パリ猫ディノの夜>

WS000006

「ウチの猫は夜中に何してるんだろう?」
世界中の映画祭を沸かせた世界初の
アニメ・ノワール。
泣く子も黙るコワモテ猫が登場!
昼と夜の2つの顔を持つオス猫ディノとその
飼い主の少女ゾエが奇想天外な冒険を繰り広げる。
第84回アカデミー賞ノミネート作品。

 

 

 

<チェコアニメ ポヤルのネコシリーズ>

WS000007 WS000008 WS000009

「ネコの言葉」「ネコのお絵描き」「ネコの学校」
画家のホンザが書いた二匹の子猫が動き出す、
ネコシリーズ3作。
とにかくキュートなネコをご堪能♪

 

6月4日(土)14:10分には「ポヤルのネコシリーズ」
上映後、ゲストの眞部学さんのトークショー開催!
(アットホームズ「ポヤルのネコシリーズ」)

 

<上映スケジュール>

 

「5月21日(土)~27日(金)」

13:00~ パリ猫ディノ夜
14:55~ 先生と迷い猫
17:10~ 100万回生きたねこ
19:10~ パリ猫ディノ夜

 

「5月28日(土)~6月3日(金)」

13:00~ パリ猫ディノ夜
15:00~ こねこ
16:50~ パリ猫ディノ夜
18:50~ 先生と迷い猫

 

「6月4日(土)~6月10日(金)」

12:00~ 先生と迷い猫
14:10~ ポヤルのネコシリーズ
15:30~ パリ猫ディノ夜

WS000010

 

猫が出演する映画はどれもこれもほっこりと
感動しますよね~♪

 

猫の何気ない仕草や症状に思わず笑ってしまう
ことも^^

 

お子さんと一緒にも楽しめそうな作品も
あるのでぜひ猫好き一家で猫の映画祭に
出かけてみては?^^

スポンサードリンク







関連記事

  1. 熱海は猫の町!?商店街の看板ネコ達や漁港でお魚待ちの猫まで!
  2. 母の日のエプロンは洗練された人気の専門ブランドがオススメ!
  3. 尼崎の猫がいるオーガニックカフェ”にゃんころりん&#…
  4. ねこあつめがリアルに!ゲームに登場するおもちゃ再現商品化!
  5. 道の駅のネコ駅長って?!写真集も発売されたとらおくん!
  6. 猫ブームは江戸~明治期にも?愛媛松山でネコ文化を知るにゃっ!
  7. 日本一の猫好きの聖地!?秋田の横手市に誕生した忠猫の館とは?
  8. 岡山県吉ヶ原駅の二代目ネコ駅長は白黒猫のホトフさん♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP