わが家の女王猫たち

猫のキャベツ巻き出来上がり~♪/我が家の女王猫

猫のキャベツ巻き!?

 

ねこ鍋のブームを超える!?
と期待されているキャベツ巻き♪

 

SNSで次々と投稿されているキャベツ巻き
写真が人気ですね!

スポンサードリンク


ちなみにキャベツ巻きはお料理ではない
ですよ~^^;

 

映画「世界から猫が消えたなら」で
登場する猫の名前がキャベツ♪

WS000008
出展:http://www.sekaneko.com/index.html

 

ちなみにキャベツくんは、芸歴の長い
ベテラン俳優猫で本名は「パンプ」くん。

 

そしてパンプくんは12歳という年齢もあり、
この映画を最後に引退するそうですね。
非常に残念ですが・・

WS000003

スポンサードリンク



出展:http://allabout.co.jp/gm/gc/463779/
パンプくん(♂12歳)
所属事務所:株式会社グローバル・アニマルアクト

 

このパンプくん演じるキャベツが映画の
ワンシーンの中でタオルにくるまれている状態
がいわゆる「キャベツ巻き」♪

WS000004
出展:http://withnews.jp/article/

雨の中、家の中で見当たらないキャベツを
探しに走り回った主人公の佐藤健くんが
自宅前でキャベツを見つけ、家の中で雨に
濡れたキャベツを乾かしているというシーン。

 

そして、このシーンを社会学者の古市憲寿さん
が実家の猫で再現し、ツイッター上に挙げた
ことから話題に♪

 

その後、佐藤健くんが公式LINEで実家の猫の
キャベツ巻き写真を投稿!
お名前は「こちろー」と「ぷちろー」だそうです^^

WS000005 WS000006
出展:http://withnews.jp/article/

 

これで爆発的に広がり、映画の評判も相まり、
一気に「キャベツ巻き」ブームとなったのです。

 

今や猫だけでなく、イヌやぬいぐるみまでも
タオルでくるんで撮影するアレンジも生まれ
「キャベツ巻き」はどんどん広がっています♪

スポンサードリンク


そしてこの「キャベツ巻き」が広がっている
ことについて、佐藤健くんのコメント。

「普通の猫がやると逃げるか、すごい嫌そう
な顔しますね。パンプが本当にいい子だから
できた技です。」

 

なるほどな~ そうだろうな~
っと思いつつ、我が家でも早速チャレンジ!

 

377

予想を裏切らない嫌な顔を披露して
くれました~^^;

この露骨に嫌そうな顔が・・
そこまで嫌がらなくてもいいのにって感じ
でしたね^^;

 

もちろんこのあと一目散に逃げていきました・・

 

そしてもう一匹。
こちらはメイキング画像も一緒に^^

339342337363

ん~ こっちは少しはマシだが迷惑そうな
顔はしている^^;
しかも写真のピントも難しい・・

 

猫はタオルや毛布などにくるまってもふもふ
するのは好きだが、それはあくまでも自分が
やりたい時である。

 

人に突然タオルをかけられるのはいい迷惑の
ようだ・・^^;

 

これを椅子の上でおとなしくやってのけたの
だからさすがにパンプくんは売れっ子俳優な
わけだ!さすがだ!

 

引退なんてもったいない気もするが、もう高齢
だからな~ 長生きするためにもこれからの
老後はゆったりと過ごしてほしいものですね。

 

最後に飼い主の自己満足のために撮影に協力
してくれたウチの猫さまたちに・・
イヤなことしてごめんね~~^^;
ありがと♪

 

みなさま、キャベツ巻きの撮影をするときは
なるべく短時間で済ませ、猫にストレスを
与えないようにしましょうね~^^;

 

まだまだ広まるかな・・キャベツ巻き。

スポンサードリンク







関連記事

  1. 長寿ギネス更新か?世界最高齢の猫はなぜ捨てられたのか?
  2. イスタンブールのハチ公像にゃっ!人気猫トムビリは永遠に!
  3. 力士よりネコが人気の相撲部屋とは?稽古を見守る招き猫親方!
  4. 猫が主役の最新CMやPR動画がスゴイ!猫の日に続々と発表!
  5. 猫の香箱座りは実はリラックスしていない?/わが家の女王猫
  6. 富山の観光船の副船長にゃっ!看板猫みーちゃんの仕事ぶりは?
  7. ねこあつめの家の猫キャスト!ストーリーのカギとなる2匹とは?
  8. 伝説の小笠原ネコ!凶暴な野生猫だったマイケルの軌跡とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP