動物病院について

猫専門病院~埼玉・千葉!猫だけの動物病院でストレス軽減!

猫のストレスを最小限に!

 

近年、猫ブームもあり、猫の飼育頭数が
増えてきているようです。

 

それに伴い、猫を専門に診察する動物病院
も増えてきました。
それでもまだまだ少ないのが現状ですが・・
これからますます増えてくるのに期待ですね。

スポンサードリンク


猫さんにとっても飼い主さんにとっても
猫専門病院の存在はありがたいことですよね。

 

一般的な動物病院だと、どうしても犬が
多く来院しますし、犬と会わせずに診察を
受けるのは難しいですよね。

 

また、犬の吠え声も響き渡っていることも
多いですし。

 

ワンちゃんと一緒に飼われている猫さん
であれば、ある程度犬にも慣れていますし、
鳴き声にもそんなにビックリすることはないでしょう。

 

しかし、そのような環境で育っていない猫さん
は基本的に犬は大嫌い(苦手)です。
ある意味、最大の天敵ですかね。^^;

 

ですから、犬が近くにいたり、大きな鳴き声が
聞こえたりするとそれはもう恐怖でしかありません。

 

それでなくても、病院という恐怖の館に
連れてこられてビクビクのところに、
犬までいたのでは・・
激しいストレスになるのは言うまでもありません。

 

そんな猫さんたちのためにあるのが猫専門の
動物病院です。

 

犬がいないことはもちろん、デリケートな猫さん
になるべくストレスがかからないような配慮が
なされているところが多いです。

 

愛猫家にはありがたいそんな猫専門病院を
まとめてみましたので、ご参考までに!

猫専門の動物病院~埼玉・千葉編~です。

 

また、猫専門病院ではないですが、待合室や
診察室がキッチリと猫用として用意してあり、
極力、犬と会わなくていいような配慮がされて
いる病院も挙げておきますね。

スポンサードリンク


『埼玉県』

<猫の病院フェリス>

 

猫専門で安心と飼い主さんからの
評価も高い病院です。

院長先生は猫の扱いもベテランで温和な
方で、本当に猫にやさしい病院です。

WS000000
出展:https://www.facebook.com/

住所:
埼玉県さいたま市南区根岸1-3-16

診療時間:木、祝休診 月曜午前、日曜午後休診
9:00~12:00  15:00~18:30

ねこの病院フェリスの詳細はこちら>

 

<マオキャットクリニック>

 

猫専門の診療所。

猫のシャンプーやカットなどのトリミング
もあります。

定期的な健康診断など予防医療に力を
入れている病院です。

WS000001

スポンサードリンク


出展:http://www.mao-catclinic.com/

住所:
埼玉県春日部市浜川戸2-13-22

診療時間:水、祝休診 日曜午後休診
9:30~12:00  16:00~19:00

マオキャットクリニックの詳細はこちら>

 

<あさか台動物病院>

 

猫専門ではありませんが、猫の待合室や
診察室を犬エリアとは隔離してある病院です。

年中無休なのも安心ですね。

WS000002
出展:http://asakadai-ah.jp/index.html

住所:
埼玉県朝霞市東弁財3丁目16-13

診療時間:年中無休
9:00~12:00 16:00~19:00
19:00~20:00(予約のみ)

あさか台動物病院の詳細はこちら>

 

<ペットメディカルケアセンター>

 

こちらも猫専門の病院ではありませんが、
猫専用の待合室が設けられています。

WS000004
出展:http://www.kimura-petcare.com/hospital/kawaguchi.html

住所:
埼玉県川口市安行藤八763-69

診療時間:水、金、日、祝休診
9:00~12:00  15:00~19:00

ペットメディカルケアセンターの詳細はこちら>

 

『千葉県』

千葉には、猫専門の病院はないようで
見つけられませんでした。
猫の待合室がキッチリと分けられて配慮されて
いるところを挙げておきます。

 

<海浜動物医療センター>

 

猫さん専用の待合室と診察室を完備。

入院室やホテルも猫用は部屋が分けられて
います。
WS000005
出展:http://www.kaihin-amc.com/index.html

住所:
千葉県千葉市美浜区高洲4-1-18

診療時間:木曜休診
9:00~12:00  16:00~19:00

海浜動物医療センターの詳細はこちら>

 

<仲澤ペットクリニック>

 

1階はワンちゃん、2階は猫ちゃんと
分かれている病院です。

ログハウス風の自然な木肌と香りが広がる
落ち着ける作りになっています。

WS000008
出展:http://www.nakazawapet.com/index.html

住所:
千葉県市原市ちはら台西4丁目3-11

診療時間:水、日休診
9:00~12:00  16:00~19:00

仲澤ペットクリニックの詳細はこちら>

 

猫だけしかいない病院での診察、治療を
望まれる猫ちゃん、飼い主の方には猫専門病院
がおすすめです。

 

ただ、通常の犬猫診療の動物病院でも
猫に関してもしっかりと専門的な治療は
受けられます。

 

猫さんと飼い主さんのニーズに合った病院
を探されることが一番だと思います。

信頼できる動物病院が見つかるといいですね!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 動物病院の料金の相場は?治療費の平均や違いはどこからくる?
  2. 佐賀県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  3. 岩手県の夜間診療、救急対応の動物病院!費用や受診について!
  4. 猫専門病院~仙台・東北!猫だけの動物病院でストレスを軽減!
  5. 熊本県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  6. 鳥取県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  7. 兵庫県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  8. 岡山県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP