動物病院について

猫専門病院~名古屋・愛知!猫だけの動物病院でストレス軽減!

猫のストレスを最小限に!

 

近年、猫ブームもあり、猫の飼育頭数が
増えてきているようです。

 

また、室内飼育を徹底し、病気や健康管理
についても猫に対する飼い主さんの意識が
上がってきているように思います。

スポンサードリンク


以前は、動物病院の来院患畜数は、
犬8割に対し、猫は2割ほどでした。
現在はこの差もだいぶ縮まってきて
いますね。

 

それに伴い、猫を専門に診察する動物病院
も増えてきました。

 

それでもまだまだ少ないのが現状ですが・・
これからますます増えてくるのに期待です。

 

猫さんにとっても飼い主さんにとっても
猫専門病院の存在はありがたいことですよね。

 

一般的な動物病院だと、どうしても犬が
多く来院しますし、犬と会わせずに診察を
受けるのは難しいですよね。

 

また、犬の吠え声も響き渡っていることも
多いですし。

WS000001

 

ワンちゃんと一緒に飼われている猫さん
であれば、ある程度犬にも慣れていますし、
鳴き声にもそんなにビックリすることはないでしょうが・・

 

しかし、そのような環境で育っていない猫さん
は基本的に犬は大嫌い(大の苦手)です。
ある意味、最大の天敵ですかね。^^;

 

ですから、犬が近くにいたり、大きな鳴き声が
聞こえたりするとそれはもう猫さんにとって
恐怖でしかありません。

 

それでなくても、病院という恐怖の館に
連れてこられてビクビクのところに、
犬までいたのでは・・
激しいストレスになるのは言うまでもありません。

 

そんな猫さんたちのためにあるのが猫専門の
動物病院です。

 

犬がいないことはもちろん、デリケートな猫さん
になるべくストレスがかからないような配慮が
なされているところが多いです。

 

愛猫家にはありがたいそんな猫専門病院を
まとめてみましたので、ご参考までに!

 

猫専門の動物病院~名古屋・愛知編~です。

 

ただ、猫専門病院はまだ少ないですので、
猫専門ではないですが、待合室や診察室が
キッチリと猫用として用意してあり、極力、
犬と会わなくていいような配慮がされている病院
も挙げておきますね。(分かる限りですが)

スポンサードリンク


<エムズキャットクリニック>

 

日本初の猫専門の病院のようです。
口コミから拝見すると一般的に言う優しい
タイプの先生ではなく、ちょっと怖いようですが^^;

WS000002
出展:http://minkara.carview.co.jp/userid/17175/spot/730763/

住所:
愛知県名古屋市千種区丸山町3丁目83

診療時間:木曜は午前のみ
9:30~12:00  15:00~20:00(月火水土)
9:30~12:00  15:00~19:00(金日祝)

エムズキャットクリニックの詳細はこちら>

スポンサードリンク


 

<バステトキャットクリニック>

 

猫ちゃんと飼い主さまの居場所である自宅
の次にリラックスできる場所作りを目指す
病院です。

最新の設備や機材を取り揃えている病院です。

WS000005
出展:http://www.anicare.net/bastet/

住所:
愛知県名古屋市中区栄5丁目25-21

診療時間:水曜定休
9:00~12:00  15:00~19:00

バステトキャットクリニックの詳細はこちら>

 

<ガート猫クリニック>

 

猫さん、飼い主さん、獣医師で力を
合わせて、猫さんにとって最善な治療を。

近場のみ往診もしていただけるようです。

WS000007
出展:http://nttbj.itp.ne.jp/0528021171/index.html#basic

住所:
愛知県日進市香久山3丁目1712

診療時間:水曜定休、日祝は午前のみ
9:00~12:00  17:00~20:00

ガート猫クリニックの詳細はこちら>

 

<平成動物病院>

 

猫専門の病院ではありませんが、
受付、待合室ともに犬と猫でしっかりと
分けられています。

犬、猫の他、小動物などの診療もされる
設備の整った、大型の総合病院です。

WS000008
出展:http://www.heisei-vet.com/

住所:
愛知県春日井市二子町2-1-1

診療時間:
9:30~11:30  15:00~19:00(月~金)
9:30~11:30  14:00~17:30(土日祝)

平成動物病院の詳細はこちら>

 

猫だけしかいない病院での診察、治療を
望まれる猫ちゃん、飼い主の方には猫専門病院
がおすすめです。

 

ただ、通常の犬猫診療の動物病院でも
猫に関してもしっかりと専門的な治療は
受けられます。

 

猫さんと飼い主さんのニーズに合った病院
を探されることが一番だと思います。

信頼できる動物病院が見つかるといいですね!

スポンサードリンク







関連記事

  1. 秋田県の夜間診療、救急対応の動物病院!料金や対応など!
  2. 高知県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  3. 福井県の夜間診療、救急対応の動物病院!費用や受診について!
  4. 猫専門病院~兵庫・関西!猫だけの動物病院でストレス軽減!
  5. 広島県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  6. 栃木県の夜間診療、救急対応の動物病院!費用や受診について!
  7. 香川県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  8. 猫専門病院~北海道!猫だけの動物病院でストレス軽減!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP