動物病院について

猫専門病院~横浜・神奈川!猫だけの動物病院でストレス軽減!

猫が安心できる病院♪

 

近年、猫ブームもあり猫の飼育頭数が
増えてきているようですね。

 

それに伴い、猫を専門に診察する動物病院
も増えてきました。

スポンサードリンク


これは、猫さんにとっても飼い主さんに
とってもうれしいことですよね。

 

一般的な動物病院だと、どうしても犬が
多く来院しますし、犬と会わせずに診察を
受けるのは難しいですよね。

 

また、犬の吠え声も響き渡っていることも
多いですし。

 

ワンちゃんと一緒に飼われている猫さん
であれば、ある程度犬にも慣れていますし、
鳴き声にもそんなにビックリすることはないでしょう。

 

しかし、そのような環境で育っていない猫さん
は基本的に犬は大嫌い(苦手)です。
ある意味、天敵ですね。^^;

 

ですから、犬が近くにいたり、大きな鳴き声が
聞こえたりするとそれはもう恐怖でしかありません。

 

それでなくても、病院という得体の知れない
なにやら不穏な空気の漂う場所に連れてこられて
ビクビクのところに、犬までいたのでは・・

 

そんな猫さんたちのためにあるのが猫専門の
動物病院です。

 

犬がいないことはもちろん、デリケートな猫さん
になるべくストレスがかからないような配慮が
なされているところが多いですね。

 

愛猫家にはありがたいそんな病院をまとめて
みましたので、ご参考までに!

 

猫専門の動物病院~横浜・神奈川編~です。

スポンサードリンク


<横浜ねこ病院>

 

スタッフはねこ好きの専門家揃い。
デリケートなねこさんも安心してお任せ。

夜間病院・総合医療を提供する機関とも提携。
また、年中無休なのも安心ですね。

WS000000
出展:http://www.yokoneko.net/

住所:
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町10-3

診療時間:年中無休
9:00~12:00  15:00~19:00

横浜ねこ病院の詳細はこちら>

 

<奥沢キャットクリニック>

 

東京の世田谷で動物病院を開業されていた
院長が、新たに新丸子で猫専門の動物病院
キャットクリニックを開業されました。

WS000001

スポンサードリンク


出展:http://okusawacat-c.com/#id13

住所:
神奈川県川崎市中原区丸子通2-440

診療時間: 日祝、火曜午後休診
10:00~12:00  16:00~19:00

奥沢キャットクリニックの詳細はこちら>

 

<さがみはら ねこの病院>

 

Cat Friendly Clinick
キャット・フレンドリー・クリニック

猫さんの健康と福祉をより良いものと
するために「ねこにやさしい病院」を目指して。

WS000002
出展:http://sagamihara-neko.jp/

住所:
神奈川県相模原市中央区清新8-1-6

診療時間:金、祝、日曜午後休診
9:00~12:00  16:00~19:00

さがみはら ねこの病院の詳細はこちら>

 

<猫クリニック>

 

おうちを出た猫さんは不安でいっぱい。
そんな猫さんに少しでもリラックスして
診察を受けてもらえるよう、猫さん目線で
考えているクリニックです。

WS000004
出展:http://neko-clinic.com/index.html

住所:
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-890-10

診療時間:火、水休診
9:00~18:00(最終受付17:30分まで)

猫の病院の詳細はこちら>

 

猫だけしかいない病院での診察、治療を
望まれる猫ちゃん、飼い主の方には猫専門病院
はおすすめです。

 

ただ、通常の犬猫診療の動物病院でも
猫に関してもしっかりと専門的な治療は
受けられます。

 

猫さんと飼い主さんのニーズに合った病院
を探されることが一番だと思います。

信頼できる動物病院が見つかるといいですね!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 動物看護師vsトリマー!給料が高いのは?仕事が大変なのは?
  2. 熊本県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  3. 里親募集コーナーも!まるで猫カフェのような猫専門病院って?
  4. 広島県の夜間診療、救急対応の動物病院!診療時間や費用は?
  5. 福島県の夜間診療、救急対応の動物病院!費用や受診について!
  6. 猫専門病院~仙台・東北!猫だけの動物病院でストレスを軽減!
  7. 福井県の夜間診療、救急対応の動物病院!費用や受診について!
  8. 滋賀県の夜間診療、救急対応の動物病院!費用や受診について!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP