猫のニュース・エンタメ(国内)

猫好きの男性はモテるってホント?猫を飼うとオトコがあがる!

猫好きの男子はモテる!?

 

空前の猫ブームと言われ、猫イベントや
猫グッズ・さらに猫映画やドラマなど
猫が生み出す経済効果がスゴイ!

 

また、猫カフェも人気がうなぎのぼりで
おひとり様の猫好き男子がひっそりと訪れては
癒されているとか・・

スポンサードリンク


 

そんな中、猫好き男子に対する論争が世間を
騒がせている・・

猫好き男子は魅力的・・?
猫好き男子はステキ・・? モテる?

 

結論から言ってズバリ!
猫好き男子はモテます!

 

猫は男性の性的魅力を高める!?

 

そうなんです。

90%以上の独身女性が、猫を愛する男性の方が
そうでない男性よりも魅力的だと感じるそうです。

 

これは、動物を可愛がる姿に惹かれるという
ことでしょうかね。。

 

たしかに、動物嫌いな人よりは動物好きの人
のほうが、健全なイメージもありますしね。

 

ではなぜ猫なのか・・
例えば犬好きな男性はアクティブなイメージ
がありますよね。
元気に犬の散歩をして豪快(?)に遊ぶ感じ。

 

その姿も十分ステキだと思いますが。
猫好きの男性は何が違うのか・・

WS000001

猫は、犬と違い、孤高の生き物です。
ミステリアスというか神秘的というか。
ですから、猫とのふれ合いにはほとんど
言葉はいりません。

 

大きな動作も元気な声も必要ありません。
ただ、猫を可愛がり、猫が幸せであること
その姿を見て、自分が癒される・・それが
猫好き人間が望むことですね。

 

猫にしつけはいりません。
ただ猫の思うままに過ごさせてあげる。
これが猫飼いの極意です。

WS000004

スポンサードリンク


このような姿勢が、
・相手を尊重している
・自分の意見を押し付けない
・相手に合わせる
・優しく接してくれる
・うんと可愛がってくれる
・包容力がある

と言うふうに感じるのではないかと思います。

 

たしかに、猫を可愛がるときの男性は、
優しさのかたまりで、どんなことでも受け止めて
くれるような包容力を醸し出しているように見えます。^^

 

また、それでいて猫を見つめるときの幸せそうな
表情が可愛いかったりするんですよね。

 

きっとそのようなことから猫好きの男性は
魅力的に見えるのでは・・?

 

スポンサードリンク


 

猫好き男子はクリエイティブで繊細!?

 

また、猫好きの人間は、冒険心や好奇心の
強い人が多いとされます。

 

これは、猫が自由気ままに生きているという
イメージからきていると思いますが、

行動力がある人=自由人であり、人に流されず、
自分の思うままを生きる意思の強い人間という
イメージもあるのでしょう。

 

また、猫好き男性はとても繊細です。
勉強や研究などにおいても、細かいところまで
追求する傾向もあります。

 

職業で見ても、IT系のエンジニアなどが多い
ことからもその傾向が分かりますね。

 

静かに黙々と自分の目標に向けて、行動している
といった猫に似たイメージがそのまま、猫好き男性
に重なって見えてしまうのかもしれません。

 

こういったことも、魅力的に見える要因である
ことは間違いないですね!

 

たしかに、ペラペラおしゃべりの落ち着きの
ない男性には魅力は感じませんものね^^;

 

なにはともあれ、猫好き男性の魅力が上がる
のも猫さんのおかげということですね!

WS000002

残念な結果がひとつだけ・・

 

猫派男性は、犬派男性よりも平均年収が
97万円低いという調査結果がある・・

 

猫派の男性諸君!
猫と戯れてばっかりいないで頑張りましょう!

 

そ~にゃっ!
WS000005

スポンサードリンク







関連記事

  1. 名古屋パルコでねこ休み展!秋冬新作の写真&グッズが集結…
  2. 感動の猫小説「ねこのおうち」芥川賞作家の命の物語が泣ける!
  3. 犬猫の殺処分ゼロをどう実現していく?東大でサミット開催!
  4. 神戸ふるさと納税で猫グッズがもらえるにゃっ!寄付額や商品は?
  5. 力士よりネコが人気の相撲部屋とは?稽古を見守る招き猫親方!
  6. 猫忍グッズが当たるフォトコンテストとは?最優秀は映画出演も!
  7. 癒しパワー全開!子猫×名言~ネコトバ~卓上カレンダーが人気♪
  8. 猫がスマホアプリ「HEMSニャン」を紹介する動画が話題!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP