猫のニュース・エンタメ(国内)

ブサカワ猫ブーム!日本代表からアメリカや中国のぶさ猫選抜!

空前の猫ブーム!
ブサカワ猫ブームも凄い!

 

猫が盛り上がってますね~♪
テレビでもCMでも猫を起用したものが
多く見られるようになってきました。

 

映画やドラマでも猫が主役級の大活躍。

猫カフェも大人気!
猫が持つ究極の癒し効果が話題です。

 

そして、その猫の中でも注目なのが
「ぶさかわ・ぶちゃかわ・ブサカワ」
のキーワードが付く猫さんたち。

 

スポンサードリンク


 

そう、今まさにブサカワ猫ブームがきているのです。

 

日本だけでなく、海外でも話題で、その猫達が
生み出す経済効果がスゴイ!

 

見ているだけで笑える・・和める・・
そんな代表的なぶさかわ猫さんたちを紹介しますね!

日本を代表するブサカワ猫!

 

【春馬(はるま)】

Y!mobileのCMで有名すぎる春馬くん。
スコティッシュフォールド♂ 6才
Zoo動物プロダクション所属の人気タレント。

顔見てるだけで にゃんきゅっぱ~って聞こえて
きそうですね。^^

WS000001WS000002

スポンサードリンク


WS000000
出展:http://www.zoojapan.com/pro_cat.html

実はとっても恥ずかしがり屋さんなんですって!

中身はふてぶてしい(?)キャラとは違うんですね^^;

しかし、ちょっと太り過ぎなのでは・・?
ま~このカラダだからキャラが生きるって
いうのもあるんでしょうが。。

写真集はもちろん LINEスタンプも!

WS000004

WS000009

by 117cmVol6

by maidigitv

 

【アリス】

アリスと言っても分かりにくいかな・・?
「ちくわ」です。

篠原涼子さんのドラマ「オトナ女子」で一躍人気
になりましたね。

ちくわの本名はアリスなんですって。
エキゾチックショートヘアー♀

春馬くんと同じでZoo動物プロダクション所属。
とってもおとなしいぶちゃかわちゃん♪

WS000005 WS000006 WS000007
出展:http://www.zoojapan.com/

ちくわ役のドラマ以外にもCHOYAの梅酒のCMにも出演!

また、扶桑社より写真集「ちくわ」も発売!¥1.000

WS000008

by CHOYA 公式チャンネル

 

【小雪】

Benesseいぬのきもちねこのきもちの
連載「小雪の怒ってなどいない」で大人気に
なった怒り顔の小雪ちゃん。

スコティッシュ×アメショーのMix ♀

普段からこの怒り顔なので、そのキャラが人気
なんですね~。

この顔で甘えてこられたらめちゃくちゃ可愛いですね~♪

WS000010

WS000011
出展:http://pet.benesse.ne.jp/gallery/cat/

小雪さんの子猫(生後6ヶ月頃)のとき
はまだ、顔が怒っていない・・
目がまん丸でフツーに可愛い。↓

WS000012

写真集も発売♪

WS000015

by MdN Design Interactive

by inunekome

 

アメリカ代表のブサカワ猫

【ターダーソース】

アメリカのアリゾナ州で飼われているメス猫。

グランピーキャットと呼ばれるが、この意味は
「気むずかしやの猫・むっつり猫」で、
不機嫌そうな顔をしていることからこう呼ばれるそう。

2年間で10億円以上稼いだ猫ちゃんとして有名!
まさに億万長者!

WS000000
出展:https://www.rankingshare.jp/rank/oyorfwvveu

なんともいえない不機嫌な顔+手足の短い
ずんぐりとした体系が個性的すぎるんですね。

WS000002
出典:www.memecenter.com

発売されたぬいぐるみも大人気。
なんか可愛いというより、やる気がなくなる
ような気だるさを感じる気が・・^^;

WS000001
出展:http://www.plazastyle.com/character/8238.html

またまた、グッズもすごい!さすが10億!

WS000004 WS000005

WS000006 WS000007

ターダーソース子猫時代 by Real Grumpy Cat

by Real Grumpy Cat

by BuzzFeedVideo

ちなみに、10億稼ぐ猫ターダーソースちゃんの
飼い主さんは仕事をやめて、ターダーソース様
のマネージメントに専念しているそう・・

うらやましい・・^^:

 

中国代表のブサカワ猫

【Snoopy スヌーピー】

中国のブログで大人気!
全世界を虜にした萌えペチャ顔のSnoopy♪

品種:タビーキャット
生年月日:2011年5月11日
体重:3.5kg
身長:26cm

WS000009
出展:http://www.kaixin001.com/

なんと表現していいのか分からないこの顔・・
確かに顔のつぶれ方はブサイクだけど、
このまんまるお目めとお顔は間違いなく一品級の可愛さ♪

ぬいぐるみより可愛いです!

横から見ても真っ平ら^^:

WS000011

目も顔も耳もカラダもすべてが丸い・・まるっ
もう言うことなしっ!

WS000010

by Snoopy Exoticshorthair

 

 

いや~ 可愛かった^^

ぶちゃかわブームもまだまだ続きそうですね^^

猫ばんざいっ!
ブサカワばんざいっ!

スポンサードリンク







関連記事

  1. 多田すみえ猫展が元麻布ギャラリー平塚で開催!新作グッズも!
  2. 猫は味よりも栄養に基づいてフードを選ぶよう学習していた!
  3. にゃんにゃんパラダイスで癒しの猫まみれ!猫グッズ博物館も!
  4. ハワイの猫の楽園ラナイ島がスゴイ!保護ねこ施設で猫まみれ!
  5. 滝川クリステルさん設立の動物愛護団体も猫ブームに警鐘!
  6. 猫のフィギュアに癒されるカプセルトイがバラエティ豊か♪
  7. イギリスの首相官邸に勤務する猫のラリー!首相交代後も続投!
  8. 岩合光昭写真展~ねこ歩き~帯広の藤丸百貨店で新年1/2~開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP