猫のニュース・エンタメ(国内)

猫の日イベント2016東京!2月22日は各地で猫まつり開催!

2月22日は猫の日♪

 

猫の日は、日本の猫の日実行委員会が、
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともに
この喜びをかみしめる記念日を」と、1987年に
制定した記念日で、2月22日に定められています。

ちなみに祝日にはなってないです^^;

 

スポンサードリンク


 

そして世界猫の日(Word Catday)は8月8日です。
こちらももちろん祝日ではない・・^^

 

猫と一緒にゆっくりゴロゴロする日ということで
祝日になればいいのに^^

 

^^;っというわけで、猫の日にちなんで開催
されるイベントをいくつか紹介しますね!

 

 

【猫の世界 in WACCA 2016~ALL Cat Love~】

WS000000
画像:猫の世界より

 

第二回 地域猫の保護活動を支援するイベントが開催

:2016年2月22日(月)~2月29日(月)
:WACCA池袋 東京都豊島区東池袋1-8-1
:主催 猫の世界実行委員会

 

このイベントでは、猫×作家たちのアトリエ
マーケットやワークショップ。

 

東京猫色による写真展、フォトコンテストなど、
猫にまつわるさまざまな企画が用意されます。

WS000000

スポンサードリンク


 

また、地域猫保護活動を行っているNPO法人
東京キャッツアイの活動理念の周知を目的に
保護活動PRブースも設置。

 

 

人と猫とが、共に幸せに暮らせる街づくりを
目指してイベントを開催!

 

猫好きさんに楽しんでもらえて、
しかも猫さんのためになる。

WS000001

すべての猫さんに愛を届けたい。
そんな想いが詰まったイベントです!

 

せひ、足を運んでみては?^^

詳しくはこちら>

 

 

 

【ねこ休み展 冬 2016】

WS000004
WS000004
画像:ねこ休み展 冬 2016より

 

猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

:2016年1月29日(金)~2月28日(日)
 11:00~19:00
:TODAYS GALLERY STUDIO
 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
:入場料500円(3歳以下は無料)
:主催 株式会社BACON

 

WS000001
怒り顔で人気の「小雪」

 

人気の猫クリエイターが集結した、
見るだけでほっこり可愛い猫の合同写真&物販展
を開催!
昨年夏に開催し、2週間で5.000人を動員した
「ねこ休み展」に続き、今回は「冬休み」のねこが
テーマ。

 

限定コラボグッズも盛りだくさん♪

WS000002
画像:ねこ休み展 冬 2016より

 

また、2月22日の猫の日には特別企画や限定特典も♪

詳しくはこちら>

by まめのお役立ちちゃんねる

 

スポンサードリンク


 

 

【ちよだ猫まつり2016】

WS000003
画像:ちよだ猫まつり2016より

 

人も猫も笑顔のチャリティイベント開催!

:2016年2月20日(土)11時~19時
        21日(日)10時~18時
:ちよだ区役所1階・4階(千代田区九段南1-2-1)
:主催 一般社団法人ちよだニャンとなる会
:共催 千代田区

 

空前の猫人気・猫ブームで、全国各地でさまざまな
猫イベントが開かれています。

 

しかし、区役所を会場とする大規模なチャリティ
イベントの猫まつりは全国初!
メディアからも大注目!

 

千代田区では、全国に先駆けて、2011年に
飼い主のいない猫の殺処分ゼロを実現!
4年間継続中です。

 

ちよだ猫まつりは、お子さんからお年寄りまで
多くの方に来ていただき、楽しんでもらえる
企画がもりだくさん♪

 

WS000002WS000005
WS000003WS000004

 

めちゃめちゃ可愛い猫グッズの出展も多数♪
見てるだけで幸せになる^^

 

WS000008 WS000009

WS000010 WS000011 WS000012

 

さすが!千代田区共催のイベントだけあるっ
お祭りですよ!!

 

もう行くしかない♪^^

ちよだ猫まつり詳しくはこちら>

 


by TOKYO MX

 

【うちの猫こんな猫写真展】

WS000006
画像:えひめイヌ・ネコの会より

 

第23回 猫の日イベント 「うちの猫こんな猫写真展」

:2016年2月20日(土)・21日(日)・22日(月)
   9:00~21:00
:フジグラン重信1F(フードコート横)
 愛媛県東温市野田3丁目1-13
:参加費・入場料無料
:主催 認定NPO法人 えひめイヌ・ネコの会

 

 

WS000007

「かわいい猫ちゃんの写真 恋するねこ大募集!」

 

今回で第23回目となる猫の日イベントは、
自分の猫ちゃんを披露し、ネコと一緒の暮らしが
いかに人間に幸福を与えてくれるかを話しながら、
他の猫ちゃんたちの写真を見て楽しい時間を過ごす!

そんなイベントです♪

 

それに伴い、愛猫の写真を大募集中です!
【2016年 2月15日(月)〆切】です!

 

応募作品はすべて展示!
愛猫じゃなくても 野良ちゃん どこの猫(?)
とかでも応募OKだそう^^

 

入賞者にはステキなプレゼントも♪

 

入場者の人気投票で決まります!
ちなみに昨年の入賞TOP3はこちら♪

 

WS000013WS000014WS000015

 

遠方の方は写真だけでも送ってみては?^^

うちの猫こんな猫写真展詳しくはこちら>

 


 by 愛媛新聞社

 

2月は愛猫家にはたまらない猫月間♪

 

楽しいだけではない!
みんながイベントに参加するだけでも
救われる命がある!

 

日本中の猫が幸せで暮らせますように・・

 

そんな願いを込めて猫の日を盛り上げていこう
じゃありませんか!


<関連記事>

WS000000猫イベント情報2016東京!グッズやフードに雑貨まで猫まみれ!

WS0000131猫の日落語会やネコマートも!2016猫イベントin大阪・関西!

WS0000192月22日は猫の日!猫侍あなごスペシャルドラマ放送決定!

WS000016猫の日イベント!尾道猫好きのまつりツアー!ネコノミクス効果も

WS000004猫の島青島の行き方は?地図やアクセスと宿泊!画像や動画も!

WS000011宮城の猫の島!田代島の行き方は?アクセスや宿泊とにゃんこ観光

WS0000122月22日猫の日はかわいい癒され動画で悶絶&出世!?

スポンサードリンク







関連記事

  1. 神楽坂の猫雑貨屋「ねこの郵便局という名前のお店」が不思議!
  2. 岩合光昭写真展~ねこのとけい~!おかやま未来ホールで開催!
  3. 岩合光昭写真展~ふるさとのねこ~名古屋栄の三越で12/27~開催…
  4. 力士よりネコが人気の相撲部屋とは?稽古を見守る招き猫親方!
  5. 保護猫支援のための猫だらけのネコビルが大阪ミナミに誕生!
  6. ネコと遊んで泊まれちゃう!猫カフェ併設の宿泊施設って?
  7. 野良猫の不妊手術費用を全額公費に!神戸市の取り組みとは?
  8. 岩合光昭写真展~世界ネコ歩き~愛媛の松山三越で8/9~開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP