キャットフードについて

キャットフードの安全性は?(前編)やっぱり国産がいいの?

あなたの愛猫が食べている
キャットフードは安全?

 

お宅のネコさんが食べているキャットフード
は安全ですか?

 

何を基準にキャットフード選んでいますか?

 

 

ペットショップやホームセンターでは
さまざまな種類のキャットフードが並んで
いますよね。

 

ホントどれにしようか迷っちゃう・・
なんて方も多いはず。

 

スポンサードリンク


 

値段で決める?
それともパッケージを見て決める?
さまざまだと思いますが・・

 

安全性は大丈夫かしら?なんて考えて
選んでいる方は少ないのが現状です。

 

それはなぜか?

 

猫のために作られたキャットフード
だもん。猫に必要な栄養がバランス良く
配合されてるわよね!

総合栄養食って書いてあるし!

あとは好みで味を決めればいいだけよね
舌平目入り・・ なんておいしそうだわ~

 

と思ってないですか・・・・?

 

それは大きな間違いです!!

日本のキャットフードには
安全基準がない?

4013233791_65ded62761_m

 

人間の食品には安全性を確保するため
食品衛生法があります。

 

牛や豚などの家畜は人間の食料となるため
その飼料には添加物の規制があります。

 

 

しかし、キャットフード(ドッグフードも)
には何の規制もないのです。

 

要は、猫や犬が何を食べようと人間には
害を及ぼさないから・・
人間は、ネコやイヌを食べないから。

 

 

ですから、今の日本のペットフード業界は
まさに無法地帯!という恐ろしい現状
成り立っているのです。

 

スポンサードリンク


 

安全基準がないとどうなる?

Black-Lip-s

スポンサードリンク


 

そしてこの無法地帯でやりたい放題なのが
日本のペットフードメーカーです。

 

 

本来なら捨ててしまうような腐った肉や
病気で死んでしまった動物の肉・薬物が
残留した肉。

 

そこらへんで死んでる野生動物の肉など
何でもござれでキャットフードに。

 

 

そして肉だけならまだしも、内蔵や骨
皮や毛・爪にいたるまでなんでも。

 

 

要は捨てる動物一頭まるごと全部ミキサー
して加工してキャットフードに。

 

 

そして穀物もしかり
穀物として多く含まれる大豆は、適切に
処理されていないため、有害でしかない。

 

家畜の飼料としては使用禁止されて
いるものです。

 

 

そして、粗悪な原料をカバーするために
大量の添加物を加え、食いつきをよく
するために塩分や砂糖を入れたい放題。

 

 

そして、かわいいパッケージや、思わず
買ってしまうようなキャッチフレーズを
つけて、平気で売る。

 

中身より、パッケージやデザインの方が
お金かかってんじゃない?くらい思って
しまいます。

 

具合が悪くなるような現実です。

 

 

ペットブームで今やペット産業は1兆円
と言われている日本
裏を返せばこんなお粗末な現状があるんです。

 

 

粗悪なキャットフードを与え続けていると
どうなるか・・? 分かりますよね。

 

人間もそうですが、ネコの体もちろん
食べたものから作られています。

 

 

そんなキャットフードを食べていて
健康な体が作られるわけがないです
よね。

 

そして、猫に増えてるさまざまな病気。
もちろん遺伝性や環境などいろんなこと
が考えられます。

 

しかし今の日本のペットフードの現状
では食事が原因によると思われる疾患
が大半を占めているのも事実です。

 

国産のキャットフードの安全性は・・?
もう分かりましたよね。

 

危険でしかない!
残念ながらこれが信じたくない真実です。

 

 

*国産でも、マジメにしっかりとしたキャット
フード作りを手がけているところも少数ですが
増えてきました。(しかし、基準がないだけに
しっかりと吟味しなくてはと思います)

 

 

かわいい愛猫を守れるのは
飼い主さんだけです。

 

しっかりとしたキャットフードを
選んであげてくださいね。

 

次回(後編)では安全性の高い、質の良い
キャットフードについて書いていきますね。

 

<関連記事>

WS000005キャットフードの安全性は(後編)無添加がいいの?人気なのは?

WS000001愛猫を病気にさせない!健康で長生きできるキャットフード!

 

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫の口臭とキャットフードの関連性!食事選びの重要性とは?
  2. 猫に必要な栄養素とキャットフードの矛盾!炭水化物は不要?
  3. 猫に多い尿路結石!予防や管理に最適な食事回数は?
  4. キャットフードの安全性は?(後編)無添加がいいの?人気なのは?
  5. 猫におやつは不要!あげないという選択と必要性について!
  6. 愛猫を病気にさせない!健康で長生きできるキャットフード!
  7. キャットフードの平均価格は?グレードによって大幅な開きが!
  8. カナガンキャットフードを食べないのはなぜ?考えられる原因!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP